祝!!新上釜会館完成!!


どうも皆様お久しぶりです!にじいろスタッフ兼陶芸家のはかせです。

今年は大寒波の到来で日本中凍えるような寒さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は厚着に厚着を重ねすでにダルマ状態ですがのくのくハウスの子ども達は相変わらず薄着で走り回っています。挙句の果てには上着を忘れて帰ってしまう次第。外に出た時点で気づかないのでしょうか?不思議でなりません。

先日ここのくのくハウスのお隣に建設中だった新上釜会館がついに完成し落成式を迎えました。

s-DSCN1782

同時に上釜文化祭も開催し、住民さん方の作品が展示され、書や写真はもちろん

パッチワークや粘土のヒーロー仮面や釣りの手作り仕掛けまで様々な作品が所狭しと並びました。

どの作品も非常に完成度の高い素晴らしい作品ばかり!どの住民さんも多様なスキルをお持ちで驚きました。

そんな中、私はかせの陶芸作品も展示させていただける事になり、多くの住民さんや子ども達に見ていただき、石巻金華焼の宣伝の絶好の機会となり私としてはしめしめといった所です。

s-DSCN1752 s-DSCN1753

今後も上釜文化祭は継続して行なわれますので見逃した方は、またブログで告知させていただきますので是非とも次回の文化祭にお越しください。

それでは皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください