ペタペタポンポンガガガーグチャグチャ


朝晩の冷え込みが身体に染みる季節ですね~(><)

おひさしぶりです、なぁちゃんです!

みなさん、体調はいかがですか?

石巻市内でも風邪などが流行っているようなのでみなさん、気をつけてくださいね!

なんたって、来月はクリスマスに年末年始!

楽しいことがたくさんありますからね☆

外は寒いなぁって時はあったかいひろばへどうぞ~(^^)

 

 

そんな、今日は季節の製作でスタンプ遊びをしました☆

IMG_1648

 

この木に見立てた用紙にスポンジに赤、黄色、茶色の絵の具をつけてペタペタペタポンポン♪

スポンジだけではなく、指に絵の具をつけてペタペタしたり、ペタペタだけではなく伸ばしてみたり。

IMG_1644

スタンプだけでなく、クレヨンでお絵かきをしたりと世界にひとつだけの紅葉した木が完成しました!!

IMG_1641

(※ホワイトボードに貼って乾燥させてる状態です☆)

家では普段汚れたり、お片づけが大変だったりでスタンプ遊びはしたことがないなぁ~と思っている方もいると思いますが今日はみんな手を黄色や赤、茶色にしながら楽しんでくれていました!

お子さんだけでなく、ママたちも製作するのがとても上手でとっても素敵な作品ばかり(^^)

IMG_1647

来月も製作を企画しているので、お楽しみに\(^^)/

 

そして、今日のスタンプ遊びと一緒に模造紙にクレヨンで色をガガガーと豪快に塗るという製作を行いました。

今週金曜日(11/17)に新聞あそびを予定していて、その下準備をお手伝いして頂きました♪

みんな、グルグルグチャグチャガガガガーと思いっきり書いてくれたのでとてもかわいい作品ができました!

新聞あそびの内容は・・・

@新聞をビリビリグチャグチャして遊ぶコーナー

@新聞ボールをポイポイするコーナー

@ダンボールの中に新聞を入れて新聞風呂のコーナーを準備する予定です。

思いきりビリビリして、思いきり散らかして遊んでみませんか??

新聞をたくさん準備してお待ちしております(^3^)\/☆

明日はスタッフ研修のため休館とさせて頂きますが、その次の日は新聞あそびで、めーいっぱい遊びましょう!!

 

最後になりますが、12月1日におさがり会を予定しています。

まだ出品物が少ない状況なので、皆様のご協力をお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください