専修大学の学祭に参加して来ました!


いや~最近急に寒くなりましたね~。皆様こんにちは!寒くなると動きたくなくなるはかせです。

もうすっかりこたつが恋しい季節になりましたね、一刻も早くこたつでうずくまりたい気分ですが、困った事が一つ……わたしの愛しのこたつはトランクルームの中にしまってあるのです!!

こたつに入るにはまず倉庫に取りに行かねば…し、しかし動きたくもない…もう少しエアコンで我慢するか、いやでも…

暖かいこたつに入るには寒い中倉庫から引っ張り出しに行かなければならないこのジレンマに日々悩まされている今日この頃です。

それはそうと今月の7日8日と専修大学の学際「石鳳祭」に参加して来ました。

石巻金華焼きとにじいろクレヨンの広報もかねて、フリーマーケットスペースではかせ作の食器たちを販売してきました!初日は生憎の雨で屋内での販売となりましたが二日目は絶好のフリマ日和で外の芝生で気持ち良く販売とろくろの実演が出来ました。

DSCF4920 DSCF4915

ろくろで作品を作る姿はやはり珍しいようで皆様足を止めてご覧になっていきます。

私も青空の下でろくろを挽くのははじめての経験でとても楽しめました。

DSCF4924 DSCF4926 DSCF4928

今後も石巻金華焼きの販売を促進していく予定です。これからは市内のショップで見かける事もあるかもしれないので是非ともお手に取ってご覧になってみてください!

もちろん陶芸教室の方も絶賛開催中です。4日の教室ではお月見会という事で生徒さんが作られた花器にすすきや栗の木などを生けてお月様を見上げながらお団子を食べたり、おしゃべりしたり、あ、もちろん製作もやりましたよ。楽しんでいただけたようで良かったです。

これからも皆様が作った作品を使ったイベントを考えていますのでお楽しみに!!

カテゴリー: イベント, 日々のあれこれ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください