秋色満載のひろばですよ~


こんにちは^^

外は秋空。

芸術の秋。

食欲の秋。

食欲の暴走を前に体調&体重管理を整えようとしている、ひろばのなぁちゃんです!

これから美味しいものが続々と出てきますよね~ みなさんは秋といったら何を想像しますか?

 

今回のブログでは、2つほど秋を感じさせる内容のひろばを書きたいと思います。

一つ目は、読書の秋です。

ひろばでは月に2回、絵本の読み聞かせの日があります。

今月は5日と19日に予定していて、昨日5日に実施した読み聞かせの様子を。

020

 

はじめは様子を見ていて、絵本がはじまるとみんな思い思いに絵本に合わせて表現してくれます♪

真剣に絵本に集中する子、言葉ひとつひとつに表現する子、聞き慣れた言葉に反応する子などみんな様々なかたちで目と耳を傾けてくれるので読む前に緊張しているスタッフもひと安心しています^^

 

022

パパやママにもきっと、お家で読んでもらっているからみんな聞くのが上手なんでしょうね^^

月齢が小さくても、大きくなってきても絵本が始まるとみんな聞くスタイルをとってくれます。

もし、お家でどんな本を読んであげようかなって悩んだ時はひろばに遊びに来てみてください☆

絵本のスペシャリストの方が厳選してくれたものばかりなので、お気に入りの一冊が見つかるかもしれません。

 

024

年齢問わず、予約不要なのでお気軽にいらしてください♪

 

二つ目は、秋に向かっていく中でそろそろ衣替えをしようかなっと思っている方も多いはずです。

きっとタンスの中には買ったもののあんまり着せる機会がなくサイズアウトした服やお下がりで頂いたけど着せずに終わってしまった・・・って服が出てくるかも。

捨てる前に・・・ ひろばでは9月15日に『おさがり会』を実施します!!

新体制になってから初めてのおさがり会なのでわたし達スタッフも不慣れな点やスムーズにできるかなどの不安があったのですが、告知をしてからママ達から「おさがり会、すごく楽しみにしてます~」や「家にたくさん着ない服があるので持ってきますね~」の声を聞いてスタッフのモチベーションがアップしてます^^!

9月1日から募集を開始して、おさがりとは思えないほどステキなものばかり持ってきて頂いてます☆

こんなにステキなもの達を並べたら、お店の子供服売り場並みの品揃えになるのではないかと思います。

ちなみにおさがり品の募集は・・・ 9月1日から13日までひろばにて事前にお預かりしています。

募集するものとしては・・・

▽服/50~130センチのキッズ服・ベビー服/マタニティーウェア(洗濯済み・使用感の少ないもの)

▽小物/帽子・靴・授乳ケープ・おむつ・靴下・スタイ・肌着・おくるみなど(未使用品)

1家族10点までの出品となります。

15日のおさがり会当日は10:00~11:30の開催で予約不要です^^

自分の子どもが着た思い出の服を別の誰かに着てもらうっていうのもステキですよね☆

ぜひ、皆さん来てみてくださいね\(^^)/

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください