お絵描き教室ゴコッカンです


今朝は久しぶりに雪が降りましたね

今週の親子の部は陶芸、水墨画に取り組みました。
陶芸では今年は酉年ということで、鳥をテーマに自由に作陶を行いました。
お皿や箸置きなど、今回も力作ぞろいで焼き上がりがとても楽しみです。
幼児チームも粘土で遊んだり、お母さんと合作のお皿作りに挑戦したり、粘土造形を楽しみました。

IMG_3745

 

IMG_3741

 

水墨画では、墨の濃淡を使ってのお絵描きを行いました。
モチーフの花や魚を描いたり、

IMG_0461

墨のにじんでいく様子を観察しながら自由にお絵描きを楽しみました。

IMG_0455
のくのく教室小学生の部では、大きな紙に魚を描きました。

IMG_0472

自分の身長よりも長い筆を上手に使って描いていきます。

ゴコッカンではモチーフにした食材は食べるところまでがワンセット、
今日のモチーフの魚(きんき)はおいしい煮つけになりました。

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください