はじめまして


はじめまして まみと申します。

にじいろクレヨンで会計を担当しています。

にじいろに入社してもうすぐ3年ですが

ブログは初めてです。ん~。緊張しますね。

 

今回は、緊張つながりでブログを書こうと思います。

先日、「信頼される組織を目指すNPOのリスクマネジメント研修」に1泊2日で行ってきました。

社外での初めての泊まり込み研修ということで知らない人ばかり、しかも交流も深める。

人見知りの激しい私には前日から胃が痛く,無事にミッションをこなせるのかどきどきが止まりませんでした。

しかし、産むが易しとはまさにこのこと。

研修では自団体のリスクの洗い出しをし、他団体さんとのリスクの共有。そこに、講師の先生からの的確なアドバイス。団体へのお土産がたくさんできました。

私は自分の行動をいつも先の先の先くらいまで想像してリスクを少しでも減らそうとしたり、起こるかどうかわからないことに不安になってみたりするのですが、やってみると案外取り越し苦労だったりもします。

これが私なのですが、もう少しだけ気楽に生きていけたらいいのかなぁと思う今日この頃です。

カテゴリー: 事務局 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください