付箋が降ってくる


はじめまして。キミと申します。

突然ですが、にじいろクレヨンのブログに

事務局のカテゴリーが増えました。

 

活動を支える縁の下の力持ち、黒子の事務局が

いったいブログで何を書けばいいの?

事務局スタッフが困惑する中スタートいたします。

 

まずは、自己紹介。

昨年の春、にじいろクレヨンの活動に何かしら経験を活かしたい!

と仲間入りさせていただきました。

 

のくのくハウスオープンから軌道に乗るまで

のくのくチームと一緒に活動をしていましたが

今の役割は事務局長です。

 

さて、今回は

ブログにはあまり登場しない事務所の様子をお伝えしましょう。

 

事務所はのくのくハウスの2階

20160808_094142

子どもたちの声やピアノの音がほどよくBGMになる場所です。

スタッフは子どもたちに「ここは、職員室だよ」と説明しているようです。

 

事務所の隣が会議室

20160805_104800

今回の画像は広報ミーティング

9月のおまつりに向けて着々と作業が進んでいるようですね

 

そして、ここが

おんちゃんししょうのデスクです

20160808_094213

 

ここに貼ってある付箋

これが、日に日に枚数が増えて・・・

そこから、テトリスのように仕事が降ってまいります(笑)

 

なかなか活動ではみなさんにお会いする機会は少ない事務局ですが

にじいろクレヨンについて何か聞きたいという時は

お気軽にお声がけくださいませ。

20160808_094321

カテゴリー: 事務局 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください