ちばちゃんの知恵袋♪


みなさん、こんにちは。
ひろばスタッフの、のりちゃんです。

最近は本当に暑い日が続いてますね。
私はひどいくせっ毛でこの時期になると必ず縮毛矯正をかけないと大変なことになります。
先日家族全員で髪を整えてきました。
超汗っかきな息子も短くしてすっきりです。

 
さてさて、暑い日も涼しくしてみなさまをお待ちしているにじいろひろばですが、

ママたちはあついあついーと入って来ますが、お子さんたちは元気いっぱいに暑さを楽しんでいました。
そんな毎日賑やかなひろばですが、月に一度のあの日は特に賑やかになります。

毎月恒例お茶会です。

参加費100円で飲み放題、ちょっとしたものですがお菓子もご用意あります
今月からは冷たい飲みものも初登場しました。

抹茶オレやアイスコーヒー、アイスラテなどの飲み物、暖かい飲み物もあります!
おやつも、冷たいこんにゃくゼリーが仲間入りして人気でした(^_^)

午後からの交流会では、夏のおでかけあれこれと題しまして色々おはなししました。

テーマはありますが、それをきっかけにいろいろな話題が飛び交っていましたよ。

交流会の後半には、新シリーズ『ちばちゃんのこれ便利!』

s-IMG_5073 s-IMG_5074
今回はミョウバンハッカ水の作り方と活用法のご紹介です。

ミョウバンハッカ水は虫よけ、消臭、冷感作用などマルチに活躍してくれるものなんです!
こちらはご好評につき、再度プチ講座を開く予定です♪

それまでまてなーい!という方はちばちゃん、またはひろばスタッフまでお問い合わせくださいね。

今週も制作イベント開催中ですし、木曜日は絵本の読み聞かせもありますよー!

皆さん、しっかり睡眠と水分をとって体調に気をつけていきましょう!

ひろばは最近、お休みをいただきスタッフ全員で綺麗にお掃除しました。
みなさんのお越しをお待ちしています。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください