新おもちゃお披露目!!!


ブログをご覧のみなさん、こんにちは!!

今日のブログ担当のはっせです!

あれ?初めて聞いた名前だなぁと思われた方!

じつは、はっせブログ初投稿です♪

かなり緊張しております(笑)

さて、今日は、のくのくハウスの新しいおもちゃを紹介したいと思います!

s-IMG_7128

これは、上から木の球を落として転がして遊びます。

木と木がぶつかる音がとても心地よく、落とした後はみんな静かにその音を聞いています

s-IMG_7129

これは・・・うーん説明しづらい・・・(笑)

下の木をはめると、カコンカコンと下がってきます。

動きにあわせて、首を振りながら見ている子もいて人気のおもちゃです。

この他のおもちゃもみんな、木目や色合いがとてもよく、ぬくもりを感じます。

また、木の香りが強くそばにいると森林浴をしている気分になります(笑)

そして、なんと今回のおもちゃは、すべて大工さんの手作りなのです!!!

早速昨日から使っていますが、小さい子からお母さんまで夢中で遊んでいました。

 

たくさんの子どもたちが手に取って遊んでくれたらいいなぁと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動, のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください