アートなハロウィン!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

最近すっかり冷え込んできましたね。先月のくのくハウスで「のくのく秋祭り」があり、アートコーナーでは仮装やボディペイント、タイルに絵付け、パンプキンバッグづくりなどをしました!10月は準備などもあり、ハロウィンな雰囲気を感じて過ごしていましたが、11月に入ったら石巻のイオンがすっかりクリスマス仕様になっていて驚きました!「次はクリスマスか~」とお絵描き教室でも楽しい内容をどんどん取り入れたいな~と今からワクワクしています。松ぼっくりにデコレーションをしたり、カードを作ったり、他にも色々ありますね。

おっと、クリスマスの話をする雰囲気になってしまいましたが、秋祭りのアートコーナーのことをお話します。

文章でお伝えするよりも写真を見たほうが伝わる気がするので、今日はいつもより多めに写真を載せたいと思います!

 

まず、こちらは仮装コーナー。にじいろひろばから親子で来てくださった方も多く、お子さんのお洋服を作ったりと楽しい様子。素敵なかぼちゃの服が出来そうです!

IMG_2954

こちらも仮装です。小学生の女の子たちが梱包に使用するプチプチや色んな素材を組み合わせておしゃれなお洋服を作っています!プチプチのスカートも可愛らしいです^^

IMG_2955

こちらは、ボディペイントコーナーです。絵の具を使って好きな絵を描いています。カラフルな星が手いっぱいに描いています。子どもの中には、お化け屋敷のお化け役なるために怖~い雰囲気に絵を描く子もいました。顔から血(絵)が出て痛そうなのにとってもいい笑顔でした!

IMG_2950

なんとも可愛い乳児さんもいました。

DSCF5324

「なんじゃこりゃ!」本人も驚きのようです笑

IMG_2948

こちらは、タイルに絵付けコーナー。一枚一枚のタイルに専用の絵の具で絵を描くコーナーです。

IMG_2952

DSCF5274

細い筆を器用に使って描いています。たくさんタイルも集まりました!

IMG_2963

この集めたタイルを使って、のくのくオリジナルテーブルを作りたいと思っています!完成までお楽しみに!

子ども達やスタッフが作ったパンプキンバッグも並びました。

IMG_2966

そして、のくのく秋祭りには魔女の姿も!一体この魔女の正体は・・・?これは秋祭りに参加した方だけの秘密にしましょうね^^

DSCF5439

たくさんの笑顔と笑い声に溢れたのくのく10月最後の日になりました^^これからも楽しいことを沢山みんなでやっていきたいですね!

それでは、11月も元気に過ごしましょう!!!

 

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン, のくのくハウス, イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください