出張ゴコッカン&11月のお絵かき教室のお知らせ


こんにちは

今日は10月の出張お絵かき教室の様子と、11月のお絵かき教室の予定の二本立てでお送りします。

 

ゴコッカンでは今年度から保育園での出張授業を行なっており、ブルーバードインターナショナルプリスクールさんとインターナショナルプリスクールピノッチオさんの二箇所で授業をさせていただいております。

10月のテーマは粘土造形でした。

最初は粘土を丸めてお団子、おにぎり、伸ばしてヘビを作ったり・・・

IMG_2916

絵の具を混ぜ込んだり、ペットボトルに詰め込んでみたり(!?)

IMG_2934

 

最後は完成した作品を吊るして飾りました。ゆらゆら揺れる様子が好評のようでした。

IMG_2938

 

——————————————————————————–

【11月のお絵かき教室のお知らせ】

 

☆11月のあけぼのお絵かき教室は7、14、28日です。(21日はお休みです)

準備を進めていたゴコッカン秋祭りほか、秋をテーマにした制作や10月から取り組んでいる平面作品、工作、調理ではアップルパイ、フライドポテト、豆腐ドーナツを予定しております。

 

☆11月ののくのくハウス教室は 11、18、25日 です。

 

10月からはじまったのくのくハウスでのお絵かき教室では、月3回水曜日、幼児とその保護者を対照にした「親子の部」、小学校2年生以下を対象にした「ジュニアクラス」、小学生以下対象の「キッズクラス」を開講しております。のくのくハウスで楽しくアートに触れてみませんか?詳しくはお絵かき教室ゴコッカンHPにて↓

http://nijiiro-kureyon.jp/gokokkan/

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください