こんにちは、のくのくハウスのエンジンです。

先週の金曜日の児童館では、学校が二時間授業で終わったようでいつもはなかなか来れない5・6年生が沢山来てくれました!

いつものくのくハウスに来たくても六時間授業で来れないそうで、久々ののくのくハウスをとっても楽しんでいました。普段は学校では遊ばない子同士でも、ここでは関係なく遊ぶそうで子どもたち同士の交流の場となっているようです^^

ウノをしたり、ブロックスをしたり、絵具で大きな絵を描いたり、子どもたちの遊びは無限大です!

最近ではレゴブロックが、のくのくハウスでは流行っていて、低学年から高学年まで男女問わず大人気です。子どもの中には来館してから閉館する時間までずっと作っている子もいて、すごい集中力で驚きます!

家を作る子車を作る子、戦いごっこをする子と様々で思いおもいに創作する姿がとっても印象的でした。

中には大人顔負けの作品まであり、小学校中学年が作ったとは思えませんね^^

 

ennjinn

 

子ども達が一生懸命作った作品をぜひのくのくハウスに見学に来てください^^

今回のブログ担当はエンジンでした!

読んで頂きありがとうございました!!☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください