せんじぃと縄跳び大会


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

本日は向陽コミュニティセンターでのにじいろクレヨン活動についてご報告します。

ここ向陽コミュニティセンターは、皆さんご存知の通り月に1回です!

他と比べて回数が少ない為1回ごとの活動を大切に、大切にしています。

(もちろん他の活動場所もですが!)

以前ご紹介した卓球大会等、子ども達の「やりたい!」を大切にしてプチイベントを企画しています。

今回は子ども達から要望があった、「コマ大会」を実施する予定でした。

 

が!

 

やりたいと言っていた子どもは来ず、何だか寂しい様子。

「学芸会も近い事だし忙しいのかもね」

なんて話していました。

結局子どもは4人の参加でしたが、ある大会を行いました。

 

なんと、縄跳び大会!

IMG_5143

 

エントリーシートを作成し、誰でも参加オッケーな状態にします。

勿論、子どもだけではないですよ~

IMG_5142

一緒に子ども達と跳んでいるのはだれか分かりますか?

そうです、せんじぃです!

おんちゃんししょうのお父さんであるせんじぃ!活動でも子ども達に人気のスタッフの一人です。

この時の記録は、女の子45回、せんじい26回でした!

せんじい、なかなかです!

せんじぃはかつて二重飛びが出来なかった私に二重飛びのやり方を教えてくれたりと、さすが元体育教師だけあってベテランです。

そんなせんじぃですが、いつもは積み木や将棋、オセロをしている所をご紹介することが多かったため、ビックリされた方も多いのではないでしょうか^^

 

にじいろクレヨン活動は、このように子どものやりたい!を大切にして日々活動を行っています。

が、その活動を行えるのもせんじぃはじめ様々なボランティアの方々や地域住民の方の存在あってこそ。

改めて「子ども」と「大人」はつながっているなぁと感じます。

来月も引き続き縄跳び大会を行う予定です。

11月12日、お待ちしております!

 

今日もありがとうございました!

IMG_5144

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください