のくのくハウス報告


こんにちは、ののくハウスのエンジンです。

今週に入りめっきり秋の風がふき肌寒い日が続きますね!

みなさんも風邪にはご注意ください。

さて、先週の児童館ですが、なんとイベントを行いました!

イベント名は「のくのくハウス音楽の集い」です。

秋という事もあり、なにかみんなで音楽に触れたいねーという意見があったのでイベントを開催。

当日はたくさんの方に来場していただきました!

DSCF4957

幼児の部(午前)と児童の部(午後)にわけて行い、幼児の部ではイベントが始まると、お母さん方と一緒に手作りのマラカスを作りました!

空のペットボトルに米や乾燥した状態のマカロニなどをいれ蓋をしめると、マラカスの完成です。

マラカスが完成すると、完成した楽器で歌いながら演奏しました!

DSCF4970

スタッフの出し物も見事成功し、笑顔があふれるイベントとなりました!

児童の部では、子ども達のなかから指揮者をやりたい!などの意見もでたり、子ども達が学校で普段歌っているビリーブなどを演奏したため、こどもたちもスタッフも楽しそうに歌っていました!

今月のイベントは音楽の集いでしたが、来月は「のくのくハウス秋祭り」を予定しています!

みなさんも是非参加してください!

エンジンでしたー!!^^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください