芸術の秋


こんにちは

 

先月のおわりに出張お絵かき教室ゴコッカンはブルーバードインターナショナルプリスクールさんにおじゃましてきました。

9月のテーマは「オリジナルのしおりを作ろう」で芸術の秋、読書の秋にぴったりなテーマでした。

DSC_1582

前回の出張ゴコッカンと同じく、草花を使ってのしおりづくりに取り組みました。

敬老の日が近かったこともあり、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物にするそうです。

しおり作りに使う植物を、みんなで集めに行きました。

DSC_1576

「いい葉っぱあった!」「にじいろの葉っぱ見つけた」「柿があった!」

など様々な発見に出会えたようです。

DSC_1575

 

 

10月からは新しく、のくのくハウスを会場にしてのお絵かき教室もはじまりました。

芸術の秋、美術の秋にアートに触れてみるのはいかがでしょう?

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください