「のくのくハウス」は毎日満員御礼!


はじめまして!のくのくスタッフ最年長のおばちゃん「みっちゃん」でーす!

人生初のブログに挑戦 ドキドキ・・・・

 

夏休みに入って毎日大賑わいの「のくのくハウス」。

エアコンが効いて涼しいはずが、熱気でムンムン。

室内でも熱中症には十分気を付けましょう。

 

先週は名古屋短大と石巻の高校生が大勢ボランティアに訪れ子どもたちといっぱい遊んでくれました。

IMG_1016

最終日にはお姉さんたちが子ども達の大好きな「はらぺこあおむし」の人形劇を一生懸命熱演してくださいました。

IMG_1017

あまりに素晴らしい劇だったので大人も子どももそれはそれは大感動♫

感激の余り涙する人も・・・・・

また、ペットボトルで作った可愛い風鈴や一人一人にお手紙までプレゼントしてくれ、子どもたちは大喜びでした。

IMG_1015

子ども達のハートをしっかり掴んだ保育士のたまごさんたち、ぜひ又遊びに来てくださいね❤

ありがとう♡

 

5月のこども祭りでみんなで畑に植えたナスやトマト、ピーマンたちが大きくたくさん育ちました。

IMG_1012

夏野菜に負けないようにのくのくの子どもたち(もちろん大人も)この猛暑に負けず元気に過ごしましょうね!

IMG_1013

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください