ひろばでランチ♪


みなさん、初めましてこんにちは!

ひろばスタッフのようこりんです。

今回は、ひろばでのランチタイムについてお伝えしていこうかなと思います。

10:00にひろばオープン☆

おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしながら午前中を過ごします。

11:30~13:00まではランチタイム☆

この時間内であれば食事OK。お子さんのタイミングでお昼ご飯を食べられます。お湯や電子レンジを用意しているので、離乳食を温めることも出来ます。

ご飯を食べる前にちょこっとお片づけをしてから、ひろばで知り合ったお友達と一緒に「いただきます♪」

IMG_1293

みなさん、美味しそうですね~♪

ご飯を食べながら、お母さん同士お喋りしたり、情報交換したり。

もちろん、ひろばではご飯を食べず、思いっ切り遊んで帰ってからご飯を食べる親子もいます。お子さんのペースで、ゆっくりと過ごしていってもらえればなぁと思います。

 

石巻でもいよいよ夏本番!暑い日が続きますね。

水分補給はしっかりと。体調管理には十分お気をつけください☆

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください