いつもの時間


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
にじいろスタッフなっつです。
今年度から各曜日の活動が1ヶ月に2回になりました。
新しい事業のためとは言えど、ちょっぴり寂しいのが本音。
子どもたちや保護者の方からも「もっとやってよ!」と有り難いお言葉を頂きます。

回数が減ると子どもたちから忘れられちゃうんじゃないかな~って不安になりながらも、いざ向陽へ!
着くとすぐに、「なっつきちぃ~!」と声をかけられました。
学校から帰ってきて、すぐに来てくれたようです。
住民さんと挨拶を交わし早速集会場へ。今日はスタッフとしてシャーリーとよっし~さんが来てくれました。
久しぶりの二人に大喜びな子どもたち。

いつものごとく持ち上げてもらったりしてご機嫌なようす。
こちらでは男子2人組がお決まりの卓球勝負をしています。

s-IMG_3969
こちらではシャーリーとビーズ作り。

s-IMG_3966
みんな思い思いに遊んでいます。
とはいっても、本日は今年から始まった児童館事業にいつも来ているスタッフが配属されているため、「ね~、おんちゃんししょうは?エンジンは?」とちょっぴり(だいぶ!?)つまらなさそうにしている場面もありました。

子どもたちにとっては、同じ時間、同じ場所に加えて、顔馴染みのスタッフも「いつもの場所」には必要条件なんですね。
だからこそ、安心して過ごすことのできる場になっているのだと感じます。

「ごめん、次は調整しておきます」ということで許していただき、残りの時間も楽しんで過ごしましたとさ。
今日もありがとうございました。今日のメンバーは、シャーリー、よっしー、なっつでした。
今日はある女の子がけん玉が出来るようになった日でした。
「はじめて」を一緒に共有できることって、とっても幸せです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください