火曜日のぶーちゃん


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
にじいろスタッフなっつです。

今日はひびき工業団地で活動してきました。
そして、久しぶりにブーちゃんが来てくださいました。

久しぶりのブーちゃん登場に大喜びな子どもたち。
尻尾は見えませんが、みんなのおしりあたりに尻尾があるような気がします。
(もちろん思いっきりふっています)
最近暖かくなってきたこともあり、「お散歩にいこうよ」とブーちゃん。
以前仮設裏の山に登った記事を読まれた方はいらっしゃいますでしょうか?
山を登ると鳥居と祠があり、子どもたちとの間で秘密の場所になっていたものです。
今日はブーちゃんとSちゃんで行くことになりました。s-IMG_3961

残った私たちはカプラでタワー作り。ゆらゆら揺れるとヒヤヒヤします。
自分の背を越すと椅子に乗り、頑張って積んでいきます。
いつの間にか天井近くになってきています。少しでも振動させると、「ちょっと!揺らさないでよ!」と怒られます。(笑)
しずか~に、しずか~に、しずか~に。違う場所へ移動し、空になった箱にソフトボールを転がすゲームに突入。
ナイスシュートの度に雄たけびをあげる男子2人組が印象的でした。(笑)

 

s-IMG_3964

しばらくするとブーちゃんとSちゃんが帰ってきました。なんと祠の先には沼があったそう。また新たな発見がありました。
次は私も行ってみたいな~。

今日もありがとうございました。今日のメンバーは、ブーちゃんとなっつでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください