ぽかぽかお花見会


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

とっても良いお天気の今日は、町内会のお花見会が行われていました。
いつもお世話になっている住民さんに沢山お会いすることが出来ました。

まだハイハイしている子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢の方々がテーブルを囲んで美味しい食べ物や飲み物を飲みながら、おしゃべりに花を咲かせています。

そのそばで、私たちもいつも活動に来てくれる女の子が持参してくれたレジャーシートの上で、のんびり過ごすことにしました。
今日はいつもの遊び道具に加えて、絵の具を持って行きました。IMG_5286
「絵の具やりたい!」との女の子の声で、みんなで外でお絵描きをすることにしました。
青空の下で絵を描くのはとっても気持ちがいいですね^^IMG_5295

お絵描きをしていると、住民さんが「あら、きれいに描けたのね~」「うまいこと~」と声をかけて下さいました。
女の子も照れつつ嬉しそう^^ 褒められるのはとても嬉しいですよね。
そして、お花見に参加していた方の爪に色を塗ってとても楽しそうです笑

IMG_5292
女の子はじめ子ども達のことを気にかけてくださる大人の方がこの場所には沢山おられるので、とても良い環境だなぁと毎回活動をする度に思います。

今年度も、子ども達や住民さんとの関わりを大切に楽しい時間を過ごせたら良いなと思います。

本日は、えたん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください