あけぼの集会所ほうこく!!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!

今日はあけぼの集会所にて活動してまいりました(^ ^)

今週一週間、活動がお休みだったためか、活動が始まると一斉に子どもたちが来てくれました☆

早速向陽小に向かい、ブランコをしたりして遊ぶことに!!
お天気も良く、校庭も乾いていたため、全面を使って鬼ごっこをしたりとのびのびとした遊びが見れました!

一方、校庭の隅っこでは石をどかして何かをしています!

 

s-image2
「えんじん、こっちきてー!」と言われ様子をみにいくと子ども達の手にはダンゴムシが!!!

「ひえええー!」と言いながら全速力で逃げるのに対して、子どもも必死に追いかけるので、自然と鬼ごっこになりました(笑)

それにしてもよくダンゴムシを触れるなーと思います!!

 
女の子チームは、鉄棒をしたり、ブランコをしたり、縄跳びをしたり!
昔自分が小さい頃の遊びとなんら変わらなくて、なんだか安心しました!

これからも子ども達が沢山笑って、思いっきり自分を出せるような遊びが出来たらな良いなーと思います!

集会所では、大人と子供たちで円になって「uno」をしていました!

 

s-image1
大人数でやるウノはとってもスリル満点で、楽しそうに遊んでいたのが印象的でした!

なにより沢山のスタッフさんに囲まれて安心しているのが目でわかるくらい、本来の自分をだしていているのがわかりました!

こうやってこれからも子ども達に寄り添っていって、ありのままの自分を出せる居場所が作れていけたらいいなと思います!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、えんじん、ハマハマさん、ももちー、なめちゃん、まいまい、たっく、つっかでした!
ありがとうございました!!

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください