新学期が始まって!


こんにちは、にじいろクレヨンのスタッフのエンジンです!

今日はあけぼの集会所での活動でした!

一週間のうちに一番、子供達が来る場所です!^ ^

いつも来ていた小学生チームもすっかり大人になり、今期から中学生になった子もちらほら、、。

それでも元気にしているかー?、部活は〇〇に入る予定なんだよー!と子供達からの声が聞けてとっても嬉しいです!

 

 

 

 

そんな男子チームの、わんぱくな男の子たちは和室で戦いごっこをして遊んでいます!

部活に入る前とのことで時間も体力も有り余っているのか、とっても元気いっぱいでした!(笑)

そんなときは男性スタッフの出番です!

ハマハマさんを筆頭に自分と、かわごんさんで遊びました!

s-image5
座布団を盾にしてそこに体当たりというシンプルな遊びをしたり

子供達は汗だくで発散していました!

今日はあいにくの空模様なので溜まっていたパワーを出し切ってとってもフレッシュしていました!(笑)

 
二階では卓球をしたり!
にじいろでは欠かせない遊びの一つになってきましたね!

その他にもビーズ遊びや、粘土遊び、などなど、思い思いの遊びが展開されていました!

s-IMG_3904

 

 

 

子供達が思い思いに遊べる場、大人が何かしようと言うのではなく、子供達が自発的に何をしたいと自己表現出来るのはとても大切だと感じました!

来週は活動が沢山ある週なので、子供たちが、目一杯楽しんでくれればいいなあと思います!☆

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なっつさん、山本さん、えんじん、なめちゃん、ハマハマさん、かわごんさん、たっく、つっかでした!
ありがとうございました!☆

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください