来ないストレス!?


みなさん、こんにちは。
にじいろスタッフなっつです。

私にとって、1ヶ月ぶりの南境第4団地での活動です。
元気かな~元気かな~と気にしていたため、すごく楽しみにしていました。

残念ながら天気はどんより。
しかし、現場に到着するとおーい!と明るい声が。

天気はどんよりでも、子どもたちの声が明るくしてくれますね~^ ^

さっそく遊び開始~。

 

s-IMG_3897
水曜日に引き続きアートコーナーが大人気。
今までなかったコーナーが登場し、何だか部屋が明るくなったように感じます。
絵の具や粘土を使って思い思いに取り組みます。

また、こちらではけん玉をしたりカプラをしたり。楽しそう。s-image2

どんより天気だったはずが、雨も止み、公園チーム出発!
始めはスタッフだけだったのが、子どももつられて出発~。

疲れ果てて帰ってきたのでした。

あっという間の一時間。
お片づけをして今日はおしまい。
また再来週会おうね。

帰り際子どもから、「最近なつきちってゆーか、にじいろ来ないよね。つまんない。ひま。」と言われました。

また、住民さんからは「あんたさっぱど来ねかったから~ストレスだったよ。」と声をかけられました。
にじいろの存在って子どもにも大人にも生活の一部になってるんだなぁと感じました。
そして、必要とされていることってこんなにもあったかいんだから~じゃなくて、温かくて嬉しいんですね。

私もその温かさを子どもにも大人にも伝えていきたいなぁと思った瞬間でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください