向陽仮設集会所報告!!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!

今日は向陽仮設集会所にて活動してまいりましたー!

今日はなんといってもスタッフが多く、子供達も大満足しているのが目に見える1日だったと思います!

活動が始まるなり、お外で遊びたいとの声があり、あいちゃん先頭で向陽小学校へ!

 

 

ここの活動場所では久々に向陽小へ向かうため子供達ももちろん、大人チームもウキウキして向かいます!

校庭では思い思いに遊び!
学校終わりに校庭で遊んでいる子供達も混ざり大人数で遊びました!

 

 

 

 

子供達に大人気のラッスンゴレライをモノマネしたり、ブランコで押し合いっこしたりと、子供達も大満足していました^ ^

 

 

中遊びはというと、、。s-IMG_5079

 

恒例となってきている、せんじいさんとオセロ対決に子供達は夢中になっています!

s-IMG_5077

 

 

毎回、勝負するのを楽しみにしている子もいて、勝っては喜び、負けては悔しがりを繰り返し、よきライバルとなっていました!!☆

一番盛り上がったのは、クルクル回るだけの遊びで!

その場で子供達も大人もクルクル回る遊びをしました!(笑)

大人は10回転くらいで気持ち悪くなってしまいダウンしますが、子供は元気です!

最後までクルクル回り、誰が一番回れるかを競っていました!

 

 

 

最後には子供達お待ちかねの、お掃除タイムです!

毎回お世話になっている集会所をピカピカにして帰るのがとても楽しみにしていて、当たり前の事ですが、とっても頼もしいです^ ^

 

 

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なるみんさん、えんじん、シャーリーさん、ゆうちゃん、あいちゃん、のぶさん、れつさん、せんじいさん、ムラさん、いくちゃん、でした!
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください