笑顔が溢れる集会所


今日はひびき工業団地にて活動してまいりました!

ここでの活動もすっかり慣れて、子供達も自分の顔を少しでも覚えていてくれると、とても嬉しく思います!

さてさて、今日の活動ですが!
なっつさんが研修で活動に不参加のため、久々に柴田ご夫妻が参加してくださいました!

久々に遊んでもらえるのが嬉しいのか子供達もとっても、嬉しそうに遊んでいます!

 

 

image1

 

おんちゃんの得意な大富豪で遊んだり、たわいのない話で笑ったり!
ゆったりとした、とても居心地の良い時間が流れているのでした^ ^

はたまた、お外あそびでは、ハマハマさんが子供と水遊びをしていました!

この時期に!?っと思うかもしれませんが、子供にはそんなことは関係ありません!(笑)
思い思いに考えた楽しい遊びにハマハマさんも楽しそうに掛け合いっこしていました!

 

 

s-image3
サッカークラブでサッカーを習っている子は、自分と一緒になりサッカーをしました!
ここの活動場所は、ご存知の通り被害が大きかった野蒜地区の方々が住んでらっしゃる仮設住宅で、学校が少し遠くにあります!

なので、移動はバスで登下校するため、校庭で遊べる時間は限られていて、思い切り体を発散できる場所が限られています!

なので、いつもいつもサッカーを楽しみにしている子供と遊べるのはとても楽しみです^ ^

いつも通り、パス練習をしたり、ボールを取り合ったり、集会所の周りには自然と笑顔が溢れていました!

 

 

 

 

来月から、また活動日数が少なくなってしまい、子供達、大人からも大ブーイングがありますが、少ない日数の中でも、沢山の楽しさをぎゅっと詰め込んだ時間にしたいですね!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、エンジン、ハマハマさんでした!
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください