あけぼのでの1日!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのエンジンですー!
今日は久々のブログ作成ということで少し緊張していますが、よろしくお願いします☆

土曜日ということで、本日はあけぼの集会所にて活動してきましたが、、。
昨日とうってかわってとても天気が良く気持ちのいい1日になりました!
image4
向陽小学校ではまささんと、向陽小に行くのは初のシャーリーさんと向かい、様々な遊びをしました!

まささんは子供とマンツーマンになって、縄跳びをして遊んでいます!

まささんも一緒になって遊んでいて、久々の縄跳びに少々戸惑いながらも、とても楽しそうに遊んでいました!
やっぱり大人が楽しいと子供も一緒に楽しんでいるんだなーとマジマジと思いました!☆

自分はというと、低学年の女の子と一緒にブランコで遊びました!
image3
女の子同士は同学年ということもあり会話も弾んでいて、ブランコを押してあげるという一面もありました!

 

またみんなで遊べるといいなーと思ったり、にじいろクレヨンを通してもっともっと仲良くなってくれるのはとても嬉しいことだなーと感じました^ ^

シャーリーさんはというと、、。
いつの間にか子供達に囲まれています(^ ^)

 

主に女の子とお話をしながら、遊んでいて、子供達に大人気でした!

帰る頃にはすっかり仲良くなっていて、集会所に着く間もお喋りをしたりとすっかり馴染んでいて、子供達も喜んでいるようでした!♪

あけぼの集会所に戻ると、梅ちゃんと子供達がカルタ遊びをしていました!

うめちゃんは専修大学の一年生で、持ち前の明るさですっかり子供達と仲良くなっていて、活動に馴染んでいます!

 

image1
なめちゃんはお話しをしたり、はたまた子供達と一緒に盛り上がってアクティブな遊びをしたりと子供達に大人気です!

 

 

最近では中遊びを担当して頂いてて、なめちゃんと遊ぶのを楽しみに来てくれる子もいます!

来週はあけぼのの活動はお休みですが、再来週も子供達を楽しませてくれたら子供達も喜ぶだろうなーと思いました(^^)

最後には恒例の雑巾掛けをして、途中妨害などもあり、最後まで面白おかしく楽しみながらお片づけをしました!

今日のスタッフさんは、ぶーちゃん、なるみんさん、えんじん、あいちゃん、まささん、うめちゃん、なめちゃん、なりちゃん、たっく、つっか、シャーリーさん、でした!
ありがとうございました^ ^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください