3月11日 旭化成パワーデバイス


今日のメンバーは、昨日と同じくボス、まゆゆん、ゆなっしー、みさみさ、そして私達しゅうとまいきーです!にじいろクレヨンからは、なつきちとシャーリーさんです!

!cid_A74FCB42-9450-4C67-9EE1-D12F5E459ED9

今日も少し雪が降っていましたが元気に外で遊ぶ子どもがほとんどで、私達も一緒に身体を動かしていたら、雪が降っているにも関わらず汗をかいてしまいました(^o^)

中では牛乳パックヨーヨー作りや折り紙、トランプ、ビーズなど、ゆっくりと遊ぶ姿が多く見られました♪

 

 
外では長縄をして遊びました。
長縄は毎回恒例で8の字跳びや郵便屋さんで遊ぶのですが、今回は違います!
新しく「くまさん」という長縄遊びをしました(^ω^)!
片足ジャンプ、回転、地面に手をつく、など新しい跳び方がたくさんつまったこの遊びは大人気でした!!
失敗しても、「もう一回!」と声を掛け合って年長児から中学生まで仲良く遊ぶ姿がとても微笑ましかったです。
遊び方を覚えてこれからもみんなで遊んでくれたら嬉しいなあと思いました(*^_^*)

 

!cid_08F3FE40-1804-4F08-B109-1272B285F2E1
他にも氷鬼をして全力で走ったりと、雪の寒さにも負けない元気いっぱいの子どもたちでした。
最終日もみんなで元気に遊べるといいなと思います!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください