2015年03月11日 向陽仮設団地


こんにちは!

みんなに笑顔をとどけ隊のぐーちゃんこと田口真由といくのんこと田島生野です!
今日のメンバーは、とどけ隊からはぐーちゃん、かいちゃん、せいらん、みぽりん、カーリー、ポッター、いくのん、にじいろクレヨンから、あいちゃん、なるみん、せんじい、ムラさん、レツさんが参加しました!!

到着するとお出迎えをしてくれる子ども達がいて…
久しぶりに会えた子どもと感動の再会をしました…( ; ; )?

s-IMG_5040

中の遊びでは、オセロ、卓球、風船バレー、絵合わせゲームなどをして遊びました?

風船バレーでは、子どもの素早い動きになかなかついていけず…
大人を2人に増やし、2対1で戦ってみましたが、それでもなかなか勝つことができず、悔しいを通り越して感心してしました(^O^)

 

卓球では、卓球の道具がなかったので机とスリッパとぬいぐるみなど、その場にあるものでやりました!!
最初は、感覚がいつもと違い難しそうでしたが、子ども達はみるみるうちに強くなり、子どもの吸収力はすごいな~とまたまた感心していました(^ν^)笑
外では大縄跳び、サッカー、鬼ごっこをして遊びました*\(^o^)/*
大縄跳びでは、みんなで声を掛けながら順番に飛んだり、最後には高速バージョンでの大縄跳びをして楽しみました♪

サッカーでは大人チーム対子どもチームでの勝負\(^o^)/!
最後にたくさん点を決めた子どもチームの勝利でしたが、子どもチームの元気のよさに負けじと大人チームも奮闘しましたよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ☆
次第にサッカーの周りでは鬼ごっこも始まり、みんなでたくさん走り回り身体も心もポッカポカになりました♪♪

 

s-IMG_5046

最後にはプレゼントタイム!

とどけ隊から子どもたちに、紙コップで作ったペン立てをプレゼントしました(^ω^)
喜んでもらえたみたいで、ぜひ使ってもらえると嬉しいです♪

また早く子どもたちと元気いっぱい
遊びたいです\(^o^)/

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください