3月10日 南境第4団地 活動報告


こんにちは!みんなに笑顔をとどけ隊のみぽりんこと青木美帆とポッターこと堀田ともみです(*^^*)
今日のメンバーは、ぐーちゃん、かいちゃん、せいらん、みぽりん、あやぽん、カーリー、ポッター、いくのんでした。

IMG_5037
中の遊びでは、オセロ、けん玉、将棋、折り紙、粘土、ブロック、絵合せゲームなどをして遊びました!!
子どもと、いざ!将棋で本気勝負!!
をしましたが…
全然勝てず簡単に負けてしまい、とても悔しかったです(;_;)
また、リベンジして、次は子どもたちに勝てるように、メンバーも腕前をあげたいです!!
けん玉でも、簡単に10回15回と上手に玉を乗せていて、とどけ隊みんなは、子どものけん玉の腕前に驚きっぱなしでした!!
粘土では、丸やドームの形を作り、スパンコールやビーズでデコレーションして、可愛い小物をたくさん作りました*\(^o^)/*
出来上がった小物などは、どれも子どものセンスが光っていました!!
絵合せゲームはとっても盛り上がって、大人も子どももみんな一緒になって楽しみました(*^^*)!!

IMG_5038

外あそびでは、
鬼ごっこやブランコ、シャボン玉とばし、バレーボールをしました。
鬼ごっこでは、大人も本気になってアスレチック鬼ごっこをしました!子どもたちには特別なルールで「レザータッチ☆」があって、なかなか子どもたちには敵いませんでした(^-^)
最後にはブランコやバレーボールをして、遊びの終わりの合図はカーリーの「競争だ!!」の掛け声で集会所までみんなで走って帰りました!\(^^)/
最初から最後まで楽しい時間でした(^○^)
また、みんなと遊びたいです!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください