なつきち バ


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日はひびき工業団地にて活動してきました。

まず今月の木曜日に閉店する近所のお店に挨拶へ行きました。これまで私たちや子ども達、そして住民さんに愛されて来たこのお店のご夫婦。毎回この場所に来て、活動用の飲み物を買うのが習慣で会う度、ご夫婦の笑顔に癒されました。
これからこの場所でお会い出来ないのかと思うととても寂しいです。また石巻のどこかで会えると良いなぁと思います。

お店を出ると、集会所の前に子ども達がすでに待っていました。
集会所の中では、まず風船で遊びました。
膨らます前に、ビーズを入れてみたり切った紙を入れてみたり、、、振るといろんな音がして面白いです。
ひびき初参加のなりちゃんは、女の子と何か折っています。
なんと、折り紙で「めんこ」を作ったのだそうです。若いのにめんこを知っているんだとなりちゃんも驚いていました。

IMG_4901
その横では机の上で紙を切っている男の子達。「な」?
おっと、「なつきち」と切り文字で表現!それにしてもお見事ですねぇ!
「もしかして、なつきち天才とかかな!?」なっつもワクワク。

IMG_4902
おやおや、「バ」が加わりました。隣にはラケット星人も出現!

IMG_4904
ステージの上では、なっつと男の子による腹筋対決も行われました。

その後は、卓球の自主練を部屋の隅でしました。「目指せ10回!」と壁打ちです。
とはいえ、壁や窓を傷つけないように注意です。遊びBOXのフタを的にしたり、座布団をしいてみたりと考えながら遊びました。

こちらでは最初に流行った風船でバスケをしました。なりちゃんの手の中に見事にゴール!
IMG_4906
今日も賑やかな一日になりました。
本日は、なっつ、なりちゃん、なるみんの三人でした。ありがとうございました!=

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

なつきち バ への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    世の中 個人商店がだんだん少なくなって行って寂しいですね。スーパーやコンビニとは違った買い物の時の受け答えとかなくなっていくのが寂しいです。
    なつきちの後のバはなんだろう??? ちょっと考えるとアレかなぁなんて(笑)。
    風船バスケのゴールがすてき!!! 可愛いです^^。
    今日も楽しい時間だったようですね、ありがとうございました(*^-^*)

  2. y.s のコメント:

    こんにちは!
    ご近所のお店というと、いろんな植物を育ててらしたご夫婦でしょうか。店先での会話もいろいろ弾んでいたようでしたので、寂しくなりますね。
    活動の方は、今日もシンプル遊びからの発展があって、楽しめたみたいですね。
    なつきちバ…ンザイ!に一票投じて、本日のコメントにかえさせて頂きます(^^)
    なっつさん、なりちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください