お笑いコンビ誕生!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのえんじんです!
今週も先週に引き続き、あけぼの集会所で活動してまいりました!!

石巻の天気はポカポカして気持ちが良かったです(@ ̄ρ ̄@)
みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?^ ^

今日の活動始めはハマハマさんと、なんと3年ぶりにあけぼの集会所で活動してくださるノブさんと和室で待機していました!

子供が中々来ないので世間話をしていると15時半には沢山の子供たちが!

にじいろクレヨンの活動自体は15時半からで、少し早めに来た子供たちは静かに和室で遊ぶというルール!

子供たちにも、にじいろクレヨンの活動が15時半からというのが浸透しているようで嬉しく思いました^ ^

活動が始まると早速子供たちが外で遊びたいそうで、なっつさんとノブさん、ハマハマさんは向陽小学校へ向かいました!
お外はポカポカしてて気持ち良さそうです(^ ^)

中チームはというと、高学年男子チームが卓球に夢中になっています!

image2
個人戦で戦い、なめさんと、自分も参加しみんなで勝負!

image1
勝ったり負けたりと波乱万丈で、高学年男子が勝利しました(o^^o)
悔しいけど、やったね!!☆

image3
途中、おんちゃんししょうが紙飛行機を作りそれが大流行!(笑)
集会所内では沢山の子供たちが紙飛行機をおったり、飛ばしたりしていて楽しい雰囲気になりました!!

一方、おんちゃんししょうは本田さんと花札をしていました!

image4
自分はルールが分かりませんが、何やら子供たちも工夫して遊んでいます!

頭をフルに使ういつもとは少し違った新鮮な遊びに子供たちも楽しそうでした(^^)

なっつさんはというと「ラッスンゴレライ」遊びをしていました!(笑)
ちまたで流行している芸人さんの芸風です!

image6 image5
「ラッスンゴレライってなんですの~?」「ちょっとまってーちょっとまってーおにいさ~ん♪」とリズミカルに遊んでいて、見ているこっちもついつい笑ってしまいました!(笑)
にじいろクレヨンのお笑いコンビ達成ですね(^^)

お片付けにはスタッフさんだけではなく、子供たちも率先してお掃除してくれました!
いつも使っている集会所、みんなで掃除できるなんてそれだけで幸せですT^T

IMG_3324

 

 

IMG_3316
いつもとは違った新鮮なにじいろクレヨンの活動は今日も楽しく終わることが出来ました!

スタッフの皆さん今日もありがとうございました!
今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なっつさん、ハマハマさん、エンジン、ノブさん、なめさん、なりさんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お笑いコンビ誕生! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ぽかぽかして気持ちの良い日でした、とありましたが、写真を見ていて本当にそんな感じが伝わりました。 外遊びに卓球に花札に紙飛行機飛ばしにお笑い遊びと もう楽しそう(*^-^*)。
    みんなこの日を楽しみに待っているのでしょうね。 年の違う子どもと大人とみんなが一緒に楽しいひと時を過ごせるのって、今どきは本当に貴重なことですね。 きっと子供たちは大人になった時に、このにじいろクレヨンで楽しい時間を過ごせたことを素敵な思い出として思い出すに違いありません。 ブログの記事を見ていて いつもそんなことを感じています。
    今日も活動ありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    こんにちは。
    貴重なぽかぽか陽気を楽しめて良かったですね!
    卓球ブームが続いて、もはや定着した感じ。世界で活躍する卓球選手が輩出されるかも(^^)v
    紙飛行機や花札みたいに自分の工夫や、相手との駆け引きがあるゲームは脳がフル回転するでしょうね。
    ラッスンゴレライで、歌って踊って笑って、ぽかぽかしたら、「♪あったかいんだからぁ♪」(お笑いコンビ、クマムシさんのネタです)へとメドレーはいかがでしょう(笑)
    おんちゃんししょう、なっつさん、ハマハマさん、エンジンさん、ノブさん、なめさん、本田さん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください