ひだまりメリークリスマス☆


みなさんメリークリスマス!にじいろスタッフなつきちです。
あれれまだ早いんじゃないの?と思われた方!ふふふ。
専修大プレーパーク「にこにこプレーパーク」はすっかりクリスマスモードです!
あちらこちらにサンタさん!あれ、男の子のサンタなのにスカート履いているようです。
どんなクリスマスなのか覗いてみましょう~^^♪
今日は工作・運動のスペースに分かれています。
工作ではリース作り、運動では鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ等々いつもの遊びが繰り広げられています。
IMG_2727
体育館を思いっきり使って広々と遊ぶ様子に思わずニッコリ。元気いっぱいですね。
IMG_2732
体育館はひんやり寒いということで、今回からストーブと温かい飲み物が準備してありました。
子どもたちが遊び疲れるまでず~っと保護者スペースで待っている保護者のみなさんも、これらのおかげで「もう少しだけならいいよ」と思わず延長を許してしまうほどの!?学生さんの気遣いですね。子どもたちも大喜びです。
保護者の方にコーヒーを作る子どもの姿もみられました。「あぁ~そんなにミルクいれたら・・・」なんて会話をしながら楽しそうでした。
これも一つのかかわりが生まれるツールの1つですね。「うちの子コーヒーなんて淹れられるのね」なんて声もありました。笑
今日のメインイベントはビンゴとダンボールそり!
クリスマスならではのゲームに大はしゃぎな子どもたちなのでした~。
ゲームが終わっても遊ぶことを辞めません。ひたすら走る!笑う!逃げる!時々こける!笑
こうやって今年の流行語「ありのままの~♪」姿をだせる場所って普段の生活でどれだけあるのでしょうか?
そういった意味でもこの「にこにこプレーパーク」は大切な場所なのでしょうね。
IMG_2730 IMG_2729
来月のプレーパークはお休み。次は2月になります☆
ひだまりのみなさん、今年もお世話になりました!みなさんよい年をお迎えくださいね。
IMG_2728
今日のメンバーは、ひだまりの皆さん、なるみん、ハマハマ、おんちゃんししょう、なつきちでした。
カテゴリー: にじいろ活動, プレーパーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください