ぴ~ひゃらぴ~お~なかがへったよぉ~~~


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

さぁさぁ今日もやってきました南境第4団地での活動です。

「きたよ」といって姿を現し始める子どもたち。

なかには「ロッキーーーーーーーーーー!!!!!!!」とスタッフ目当てで来る子どもも。

名前を呼ばれるととっても嬉しくなります。

早速ご指名のロッキーと粘土で遊びます。

どうやらマカロン作りが流行っているそうです。

DSCF2355

ほらほら!と見せてくれたこれも・・・

DSCF2356

マカロンだよ~^^あげるっ!

 

DSCF2357

こちらではレゴをする兄弟二人と、三重の保育士「いくちゃん」が楽しそうに遊んでいます。

さすが保育士!子育ての話をママとしながらわいわいやっています。

なるみんは料理長となんだか会話中。「今日はレストランやんないの?」

DSCF2358

こちらはお外です。「なつきちみててー!!!!!!」

さ、さむ・・・・と凍えそうになりながらもじっと見ていると・・。

DSCF2360

ササッ!と乗り込みます。

 

 

 

DSCF2361

チェーンのところをぐるぐる巻いて、回転するようになっています。

酔わないのかな・・・と心配しつつもキャハハハと楽しそうな様子。

DSCF2362

いつの間にか真っ暗になってきた16:40頃。

もうそろそろ集会場に戻るころです。

「戻る前に見てほしいんだけど!!!!!!!!!」

と、言われムラさんとなんだろう・・・・・と不思議に思っていると始まりましたダンスタイム!

DSCF2364 DSCF2365

DSCF2366

 

動きが早くてブレブレですが、ちびまる子ちゃんの「踊るポンポコリン」を踊ってくれました。

しかも歌付き!!!

これには私たちもビックリで終わった頃には拍手!拍手!とっても素敵なダンスでした♪

ダンスで体も心もポカポカになり、集会場へ戻りました。

「ぴ~ひゃらぴ~おなかがへったよ~って歌でさ、あるけど、ほんとにおなかへったね~」なんて会話をしながら。

最近は写真でも分かるように、日が暮れるのが早く、そしてと~っても真っ暗です。

限られた時間ですが寒くても外で遊べる時間をしっかりとっていけるといいなぁと思いました。

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、なるみん、いくちゃん、ハマハマ、ロッキー、ムラさん、なつきちでした。今日もありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください