ぷ~っ、ぐえっ!わっはっは。


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日は火曜日、ひびき工業団地での活動です。

ここ最近は私となるみんの2人での参加でしたが、今日はおんちゃんししょうとブーちゃんも来てくださいました。その時の様子はまた後程。

私たちが着く頃には子どもたちがちょろちょろ集まりだしていました。

「寒いから中はいろう」ということで早速中に。カリタスさんが私たちの前にお茶会をしていらっしゃることもあり、集会場の中はいつもあたたかです。

だいすきななるみんを捕まえて、妖怪ウォッチの進捗を報告するともくん。

「Sランクが~」と興奮気味に話しています。妖怪ウォッチ、小学生の間で大流行中ですよね。

DSCF2278

 

こちらでは風船を膨らまし、お互いの風船を自分の風船を落とさないようにしながらたたき合うという何とも過酷なゲームをするところです。

勝者はあやちゃんでした。いきなり子ども同士でチームになる!と言われて見事に負けてしまいました。とほほ。

 

DSCF2289

 

その後はサッカータイム。

最近来るたび「サッカーしよう!」と言い出す彼。

DSCF2297

 

大人も負けてられません。少しずつサッカーが全く分からない私もがんばります。

DSCF2296

 

サッカーでわいわいみんなで温まっているところ、おんちゃんししょう、ブーちゃんが登場!

DSCF2324

 

「ひっさしぶりーーーー!!!」と感動の再会を果たし、風船バレーが始まります。

久しぶりに遊べて、この嬉しそうな表情。

DSCF2328

 

DSCF2331

 

 

やっぱりおんちゃんししょうもブーちゃんも大好きなみんななのでした。

何故かぷ~っぐえっ!とおならとゲップを繰り返していた男の子も(笑)嬉しさのあまりだったのかな、なんて。(笑)

何をしても否定されなくて(限度はそりゃあるだろうけど)、ゲップやおならしちゃっても「わははは」と笑い飛ばせる空間、これが一人一人の居場所になっていくのかななんて思いました。

おならとゲップが全てじゃないですけどね(笑)

 

今日もありがとうございました。

今日のメンバーはおんちゃんししょう、ブーちゃん、なるみん、なつきちでした。

 

(おまけ)

子どもたちが撮った写真をご紹介します^^

DSCF2322 DSCF2323 DSCF2320 DSCF2332

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください