負けられない闘いがそこにはある…!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽仮設団地で活動してきました。
台風一過の晴れ間が広がる今日の石巻ですが、
また一層冷え込みが強まってきた気がします。
「子どもは風の子」とは言いますが、この寒さのせいか、
校庭に行って元気に走り回って外遊びする子より、
集会所の中で中遊びしたがる子が多いみたいですね。
今日もムラさんの卓球教室は大賑わいです(笑)

IMG_1937
寒さをこらえ校庭に向かいますが、やはり子どもは少なし…。
気を取り直し、一緒に来た女の子と鉄棒で遊び始めます。
逆上がりができないらしく、一生懸命練習しています。

IMG_7906
負けじと僕も逆上がりにトライ。
女の子の手助けも借りてみますが、あと少し届かない!
それでも何度かチャレンジして、やっと成功!
人生初の逆上がりに感動する僕を横目に、
女の子はいつの間にか別の遊びに夢中…

IMG_5472
向陽での活動も板に付いてきたハマハマさん、
児童クラブの子たちが校庭に飛び出してくるやいなや、
早速子どもたちと打ち解け、一緒にボール遊びへ。
にじいろ以外の子たちにも大人気のようですね。

IMG_0912
集会所に戻ってみると、久々に活動参加のせんじいに
オセロで勝負を挑むも敗れた少年が、再戦を直訴中。
明日はせんじい・れつさんに会えないみたいだから、
オセロの第2ラウンドは来週まで持ち越しかな?
向陽の男の子たちは、卓球でもオセロでも、
負けっぱなしは許せない負けず嫌いだらけです(笑)

IMG_1947
吹いてくる風はひんやりと冷たく、身に染みてきますが、
卓球のムラさん、オセロのせんじい、様々な壁に挑む
男子たちの意地のチャレンジがアツい今日の活動でした。
おっと、僕の逆上がりもある意味、漢の意地ですね(笑)

IMG_7659 IMG_1945
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、せんじい、
れつさん、ムラさん、ハマハマさん、なつきち、
なるみん、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

負けられない闘いがそこにはある…! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    寒さに負けないアツイ戦いの数々!
    負けず嫌いは成長する原動力にもなりますからね〜。
    何度もチャレンジして成功すれば嬉しいし、努力が身になるのも大きいですね(^^)
    何と言っても一番下にある写真が最高にアツい!(^^)!
    おんちゃんししょう、せんじい様、れつ様、ムラさん、ハマハマさん、なつきちさん、なるみんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください