専修大プレーパーク@ツール・ド・東北


 

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

今日は専修大プレーパークの日です。

この日はツール・ド・東北の日で、いつもよりわいわいにぎわっています。

プレーパークの前には大きなピカチュウや、美味しそうなかき氷屋さんなど。

そんなお店に目移りしていると、子どもがチラホラ現れてきました。

IMG_1591

今日は、にじいろクレヨンスタッフのまみさんのご家族もいらっしゃいました☆

さらちゃん楽しそう。お父さんも楽しそう。

IMG_1583

今日はとても暑いので、水鉄砲を持ってきました!

にじいろクレヨンから大阪のローターアクトクラブの皆さんがボランティアに来てくださいました。

DSC_0305

 

初めましてだとなかなかかかわりずらいこともありますが、水鉄砲はそんな初めましての人もぐ~~~んと距離を縮めちゃう遊びの1つです。

IMG_1586

水鉄砲を出したら「一緒に水汲みにいこ!!!」と一致団結!

水鉄砲を打ち始めたら、もうあっという間におともだち。

遊びって改めてすごいな~って感じる瞬間でした。

 

他にも、ボールでドッジをしたり、縄跳びをしたり、フリスビーをしたり。

IMG_1588

子どもたちが思い思いに遊んでいる姿を見て保護者の方もとっても嬉しそうでした。

「こんなにのびのび遊ぶことができるなんて、すっごいひさしぶり。気持ちいいよね。」

と、保護者の方もひろ~いのびのびした空間にリフレッシュされているようでした。

IMG_1592

今回は主催がにじいろクレヨンということでしたが、専修大のひだまりのみなさんがたくさんお手伝いしてくださったり、ローターアクトの皆さんが子どもたちとすぐに打ち解けてくださったこともあり、大成功でした。

今日もありがとうございました。次回の専修大プレーパークは10/12(日)です。

また、ぴかぴかいいお天気でありますように。

 

DSC_0399

 

カテゴリー: にじいろ活動, プレーパーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください