南境第4団地仮設報告


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は南境第四団地で活動してきました。

さっそく集会所の中に入り、男の子と恒例の神経衰弱。
なかなか良い戦いになりました^^
そしてババ抜きもしました。

1

せんじい・れつさんvsこんぶさんによる五目並べ対決。
こちらもとても白熱したようです^^
丁度せんじいとカメラの目が合いました笑

2

久しぶりにお天気も良かったので今日は近くの公園へ!
男子達は無敵のムラさんと戦いをしていました。
ムラさんの固い腹筋にパンチをして、「か、かてぇ・・・」と痛がっていました。

IMG_1493
公園にある遊具でも遊びました。風を切りながらブランコを漕ぐのは気持ちいいですね^^
公園の周りにゴミが多いのはやっぱり残念でした。
改善していきたいところ、しないといけないところ、すぐに成果として現れるかは難しいですが
時間をかけて少しずつ変えていけたらいいなぁと思います。

IMG_1487

今日は初めて集会所から離れた仮設に住む子のお家まで一緒に帰ったのですが、思っていたより遠くて、毎回小さな足でこの距離を歩いてきてくれてるんだなと思うと嬉しい気持ちになりました。

今後も楽しい時間を一緒に過ごして、いつかこの頃のことを思い出した時に「たのしい時間だぁ」と思ってもらえたら嬉しく思います。

IMG_1492          IMG_1502

本日は、なっつ、むらさん、せんじい、れつさん、こんぶ、なるみんでした。
ありがとうございました!

 

おまけ

あいくんとせんじいのコマ回し勝負。さーてどっちが勝ったのかな。

IMG_1498

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    内遊びはゲームの熱戦が繰り広げられたんですね。
    五目並べは、うっかり気づかないで、すぐ負けてしまう事があるので、その時の悔しさは大きい!…のは僕だけかな(^^;)
    気持ちよく遊具も使える公園は子ども達も大好きでしょうね(^^)それだけに安全にきれいに使いたいですよね。
    以前のブログで、『管理者がいない』とありました。犯罪抑止の破れ窓理論では、ポイ捨てなどが増える事も心配の種とされてるそうです。
    なんとかゴミ問題だけでなく、良い環境づくりへ大人の意思が向かうと良いですね。
    なっつさん、むらさん、せんじい様、れつ様、こんぶさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    コマ回し勝負、傾きも同じみたいなので引き分けかな(^^)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください