びしょ濡れ万歳!


みなさん、こんにちは。なるみんです!

今日はひびき工業団地で活動してきました。

さてさて、今日はスタッフがとっても賑やか!
通常スタッフのなっつと私なるみんに加え8月の初めから毎日参加してくれているこんぶ、そしてモンロー、ひびき初参加のゆうりちゃん、そして東京から参加された学生団体の5名の皆さんです!

もう秋らしくなってきましたが、今日もしました水鉄砲!鉄砲だけでなくペットボトルやたらいや水風船で思いっきり遊びました!
初参加のゆうりちゃんや、5名の学生さんもあっという間に子ども達と馴染んで、すっかりびしょ濡れに!

IMG_1673

いつも室内で活動することが多いモンローも久しぶりに外で遊んで、水鉄砲などで元気に濡れる子どもやスタッフを見て少し驚いたようでした(^o^)

IMG_2831

今日はスタッフが多かったため、私は住民の方や保護者の方とゆっくりお茶を飲みながら子どもの様子などについておしゃべりすることが出来ました☺︎
どんどん盛り上がって、最初は水をかけ合っていたのに最後は自ら浴びる子もいて驚きました!
今日もお片づけをして、途中まで一緒に帰りました。

IMG_2928

みんなびしょ濡れになったので振り返りは外で行いました。やっぱりもう秋ですね、暗くなるのが早くなって肌寒かったです。
どうか子どももスタッフも風邪を引きませんように!
短い時間の活動でしたが、その中でも参加された方一人一人が現場で子ども達と精一杯向き合っていました。スタッフの明るい雰囲気が子ども達に伝染するのは本当だなぁと皆さんを見ていて思いました。

IMG_7240

本日は、なっつ、こんぶ、モンロー、ゆうりちゃん、学生団体JOYSTUDYからゆいちゃん、みおりちゃん、ねり、はやた、みゆきちゃん、なるみんでした。

次回のひびきの活動は二週間空いて30日です。
本日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

びしょ濡れ万歳! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    秋らしい長い影と夕陽の中で、びしょ濡れ戦士達の戦いが今日も繰り広げられたんですね〜。
    自分で水を浴びた子は、修行気分だったのかな(^^)?
    お住まいの方や保護者の方も、元気な子ども達の声をBGMに話しが弾んだでしょうね(^^)
    もうそろそろ水遊びも、また来年〜、という感じでしょうか。
    なっつさん、こんぶさん、モンローさん、ゆうりちゃんさん、ゆいちゃんさん、みおりちゃんさん、ねりさん、はやたさん、みゆきちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください