ひびき工業団地仮設報告


みなさん、こんにちは!
今日から9月の活動が始まりました!月の始めはなんだか新しい気持ちになります。今月もよろしくお願いいたします。

と、いうわけで今日はひびき工業団地で活動してきました。
午前中は、曇り空でちらほら雨も降ったため「今日は水鉄砲のお天気じゃないな〜」と思っていました。
すっかり着替えを忘れて通勤してしまったのです…

IMG_1309

活動時間になると、さっきまでの曇り空が嘘のような青空に!
というわけで、もちろん水鉄砲も水風船もしました。
学校でプールに入ってきた子ども達も、まだまだ元気いっぱい!

IMG_1320

室内では、風船バレーをしています。誰が一番長く空中に風船を浮かべておけるか!とても盛り上がったようでした(^ν^)

IMG_1313
そして、久しぶりのお化け屋敷!
私も呼ばれて入ったのですが、飾り付けも工夫していていつもの楽しい集会所が怖いお化け屋敷の世界に変わっていました。

 

さっきまで、室内で遊んでいたなっつも外遊びに少し参加…一番びしょ濡れになっていました!本気で遊ぶからこそ、子ども達も笑顔いっぱいです。

学校帰りに泣いていた子も、活動の途中にはけろっと元気ににこにこ遊んでいて、私達も嬉しくなりました。
優しい一面もみれて、少しずつ子ども達の成長を感じることも出来ました。
週の限られた時間での活動ですが、これからも学校や毎日の嫌なことや悲しいことを忘れて笑顔で過ごせる空間をスタッフ皆で作っていきたいなと思います。

本日は、なっつ、こんぶ、なるみんでした。
まだまだ着替えを忘れてはいけない日が続きそうです!

本日もありがとうございました!

 

★クイズ&本日のメンバー紹介★

本日のメンバー紹介。みんなびしょぬれ後です。一番ぬれているのだーれだ。

こんぶ

IMG_1323

なるみん

IMG_1324

 

なっつ

IMG_1325

 

みなさん、今日も楽しかったですね!風邪には気を付けましょう・・。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひびき工業団地仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    9月、秋、女心(本来は男心という説もあるとか)と秋の空。変わりやすい天気が続きますね。
    同じ急変でも、泣いてた子がすぐに笑顔になるのは良いですね!(^^)!
    風船は水を入れられたり、バレーボールになったり、お尻で割られそうになったり?大活躍!
    自然に笑顔になれるひととき。これからも作っていってくださいね(^^)
    着替えが必要な三人集の、水もしたたる良い男女っぷりは甲乙付けがたいですが、一番ぬれているのは…。
    あっ、本文に答え見っけ!
    『…なっつも外遊びに少し参加…一番びしょ濡れになっていました!』とのことなので、なっつさんでファイナルアンサー!(少し古いw)
    なっつさん、こんぶさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください