向陽コミュニティセンター報告


こんにちは。みんなに笑顔をとどけ隊のポッターこと堀田智美と、まいきーこと伊藤麻由希です!
今日から3日間、にじいろクレヨンさんといろんな仮設をまわり、子どもたちに笑顔を届けます(*^^*)

今日は向陽コミュニティで活動をしてきました。
メンバーはみさみさ、きぃちゃん、まいきー、いくのん、きょんきょん、ポッターです!
にじいろクレヨンさんからは、おんちゃん師匠、なっちゃん、なるみん、村さん、もんろー、こんぶ、山さん、ゆーみん、ハクなど大勢の方々とたくさんの遊び、お話をしました。

中遊びでは、けん玉、粘土、こま、UNO、トランプ、ミサンガ作り、ジェンガなどたくさんの遊びをしました!

1

ミサンガ作りでは村さんに教えてもらいながら、子どもと一緒にとどけ隊メンバーもカラフルで可愛らしいミサンガを作りました。
細かい作業で苦戦しましたが、みんなでお話をしながら楽しく作りました♡
また、ハクが持ってきたカメラで子どもたちにたくさん写真を撮ってもらえて嬉しかったです!

外遊び(ホール)では、縄跳びや卓球、フリスビーや修行ごっこなど、室内ではありますがみんな様々な遊びをしておもいっきり楽しんでいました!

2

 

どれも白熱していましたが、卓球は高学年の男の子が中心となりレベルの高い試合が繰り広げられ、私(まいきー)も負けじと真剣に戦いました☆
明日は南境第四団地仮設住宅での活動です。ここは初めての活動場所なので緊張しますが、新しい子ども達との出会いを楽しみに、また元気に遊びたいと思います(^ ^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティセンター報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    スタッフの皆さん、子ども達と再会の笑顔がとどいた中で、活動が始まったでしょうね〜。
    遊びの中のコミュニケーションが円滑だと、より盛り上がるだろうなぁ。
    賑やか内遊び、元気なホール遊びの数々。修行ごっこはその喧噪の中で精神統一するとか…、ではありませんよね(^^;)謎だぁ(笑)
    また3日間たくさんの笑顔をとどけてくださいね。
    みさみささん、きぃちゃんさん、まいきーさん、いくのんさん、きょんきょんさん、ポッターさん、おんちゃんししょう、なっちゃんさん、なるみんさん、村さん、もんろーさん、こんぶさん、山さん、ゆーみんさん、ハクさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください