中瀬プレーパーク@トリコローレ音楽祭


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日は中瀬プレーパークの日。プレーパークと同時にトリコローレ音楽祭も開催していました。

みなさんの元気な歌い声を聞きながら今日も楽しい1日になりそうだなぁ~とわくわく。

まだまだ残暑な石巻。メンバーのかずきからホースを借りてさっそく水遊びです。

10583905_698047420284393_1410479564343869726_n

水を汲んでいる時もおかまいなし!!!むしろチャンス!?

敵に背中を向けてはいけないとは言いますが、本当ですね。(笑)

 

10592814_698047373617731_6262678576293868953_n

上から水鉄砲作戦。上からの攻撃だと全体が見渡せるので狙い撃ちもしやすいです。

この場所を知ったら離れられません。(笑)

10599684_698047406951061_1979572671074238387_n

こちらではゆっくり粘土工作。

IMG_1169

今日はみんなで日よけを作ってなんだかいいかんじ。

暑い日差しにはやっぱり日影があるといいですね。

 

IMG_3548

大人も子どもに混じって粘土工作。気温が高いのですぐ乾いてきます。

水をつけながらこねこね。子どもたちも土粘土の感触を楽しんでいます。

IMG_3550

他には縄跳びをしたり、あそぶ~ぶ~の玩具で遊んだり。

IMG_3551 IMG_3552

 

 

暑くって暑くってたまんないけど、今日も思い思いに遊びました。

子どもって本当にパワフルです。負けないように体力作りだ~~~!!!

今日もありがとうございました。

【おまけ】

木の色と同化しているけど、隠れている生き物なーんだ?

IMG_1168

カテゴリー: にじいろ活動, プレーパーク パーマリンク

中瀬プレーパーク@トリコローレ音楽祭 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    音楽祭もあったそうで、晴れた日の屋外で聞く歌声は気持ちいいでしょうね〜。
    不意打ち水鉄砲攻撃で、ビブス背中の「き」がとれちゃったみたいですね。(^^)
    「気」が置けない仲になったということで!愛、力、増した(あいちから ました)背中に、話し、じゃなくて水かけてね、な感じですね(^^;)
    普段室内でする遊びも、外ならではの開放感で楽しさも倍増だったかも。
    【おまけ】歌声のオタマジャクシ(音符)がいっぱい流れてたので、参観に来た親カエルかな(^^)
    なつきちさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください