向陽コミュニティーセンター報告


こんにちわ、にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!
いつも木曜日に担当しているゆうきさんが、子どもサミットを担当しているため、代わりに自分がブログ作成します(^^)

実は向陽コミュニティーセンターは初参加で、緊張しました(笑)

活動が始まると沢山の子供たちが来てくれて、ボランティアさんと子供たちで様々な遊びをしました!
女の子はビーズ遊びや、あやとり、ガールズトークをしていて自分は入れない雰囲気でしたが楽しそうでした(笑)

こみ2 1

 

少し大きめの多目的ホールでは男子メンバーが多く卓球台で大盛り上がり^ ^

4

兵庫県から自転車で来たハクさんは、始めて会った子にもスポーツを通して仲良くなっていて、体を動かすと仲良くなれるんだなーと感じました!
途中盛り上がりすぎてテニスみたいになっていましたが(笑)

3
今回のにじいろは、小学生だけではなく、未就学児の子供も参加していました!
大きい子供たちと遊ぶのは危ないので憧れのにじいろスタッフさんとマンツーマンで遊んでもらいとても満足そうでした(^^)

5
活動途中に部屋の仕切りを外して、部屋を大きくしました。

そこでは新聞紙で何かを作ろうとなり、新聞紙クラッカー?を作りました!
縦に新聞紙を振るとパンっと音がなるあれです(笑)

6 7

自分は作り方が分からなかったので、子供に教えてもらいました!
なにやら作り方が二つあるらしく、コンブさんは昔の作り方と今の作り方が違うらしくジェネレーションギャップに驚いていました(・・;)
自分はロッキーがクラッカーを鳴らす時、力が強すぎて新聞紙を破いてしまっていたのに驚きましたが、、(笑)

活動の最後にはガムテープをくるめて球を作り、野球をしました(^^)
スリッパをバットにしてやる野球は思った以上に盛り上がりみんな楽しめました!

8

今日一日とても暑かったのですが、みんなで汗を流して楽しく遊べたのはとてもいい思い出になりました!
また自分が初参加で緊張してしまいあまり動けなかったのですが他のスタッフさんがフォローして頂いたり、人の温かみに触れられた一日でした^ ^
ほんとーに感謝感謝です!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、れつさん、せんじい、むらさん、やまちゃん、ゆーみんさん、まみさん、なっつさん、なるみんさん、えんじん、ゆうきさん、にしもんさん、きなこさん、みっちゃん、コンブさん、ハクさん、モンローさん、はっせ、てんちゃん、ロッキーでした!
沢山のボランティアさんが来て頂きとても助かりました、今日も一日ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティーセンター報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    21名!のスタッフ参加ということで、どの遊びも大盛り上がりだったでしょうね。
    お姉さんと一緒に手芸アンドお話、お兄さんと一緒に卓球、などなど。
    安心して思い切り「遊び力」を発揮できる時間は、子ども達にとって貴重だろうなぁ。
    暑さが続いたり雨が降ったり、天候不順ですので、皆さんお身体に気をつけてくださいね(^^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、れつ様、せんじい様、むらさん、やまちゃんさん、ゆーみんさん、まみさん、なっつさん、なるみんさん、えんじんさん、ゆうきさん、にしもんさん、きなこさん、みっちゃんさん、コンブさん、ハクさん、モンローさん、はっせさん、てんちゃんさん、ロッキーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください