雨でも元気に!


こんにちわ!
にじいろクレヨンのスタッフ、エンジンです^ ^

今日の石巻はあいにくの雨、、。
最近の変わりやすい天候や気温に、にじいろスタッフも体調を崩してしまう方もちらほら。
皆さんも呉々もお体にはお気をつけくださいね(・・;)

さて今日のあけぼの集会所での活動報告です!

今日の活動はあいにくの雨だったので中での活動から始まりました。
始まる前からも沢山の子供達が来てくれて、早速和室が人でぎゅーぎゅーに(笑)

あけぼの1

トランプやけん玉をして遊んでいましたが、男の子が多かったせいか戦いごっこに変更!

あいにくの雨で発散出来ないエネルギーを全て受け止めました(笑)

あけぼの2
一方、二階ではいくちゃんと子供達が卓球をしていました。

あけぼの3

いくちゃんは卓球部出身らしく、ラリーが続き、子供達もとても楽しそうでした!
いつか対決したいです☆
その頃一階の和室では、またも戦いごっこが行われていました!

あけぼの5

あけぼの初参加のコンブさんを先頭にみんなでワイワイ楽しそうです^ ^
休憩タイムを挟みつつお話をしたりなど、スタッフさんと子供の距離も短くなっています^o^

あけぼの4
その頃お外では雨があがったようで、中にいた子を連れて「たかおに」をしました(^^)

子供が外に出てひかれないようになっつさんが道路側で見守ってくれてるなか、子供達もスタッフさんも久々のお外でテンションがとても高かったです(笑)

 

 

あけぼの6

あけぼの7

最後には縄跳びを線にしてなっつさんVS中学生で相撲をすることに!!

 

一回戦目はまさかのドローで、再戦へ、、。
二回戦目はギリっギリの所でなっつさんの勝利でした!

あけぼの8

また来週は三回戦目もみてみたいですね(^^)

今日も二時間という短い時間の中に沢山の思い出が出来ました!
雨の日でも楽しく遊べるのってとてもいい事だなと発見出来たり、充実した一日でした☆

来週は残念ながらにじいろはお盆休みのためお休みですが、再来週みんなとまた遊べるのを楽しみにしています^ ^

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、ひでさん、えんじん、なめさん、まささん、こんぶさん、たっく、つっか、いくちゃん、でした!
今日も本当にありがとうございました(^^)
再来週も宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雨でも元気に! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    雨の日に元気を持て余してる子ども達と戦いごっこだと、和室はあっという間に熱気ムンムンになったでしょうね〜。
    外で遊べる天気になって良かった!
    2階では卓球が白熱してたようですが、かたわらでカプラタワー建設中の子どもは球が飛んでこないかハラハラしてたのでは(^^)
    来週がお休みの分も、目一杯元気発散できたかも!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、ひでさん、えんじんさん、なめさん、まささん、こんぶさん、たっくさん、つっかさん、いくちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください