ゲストがいっぱい!!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今回は向陽仮設団地で活動してきました。
先週は、名短大「みんなに笑顔をとどけ隊」やゆるるさんの
夏ボラ高校生のお姉さんたちがゲスト参加してくれましたが、
今回も、はじめまして!のゲストさんやお久しぶり!なゲストさんが
たくさん来てくださって、これまた賑やかな活動になりました。
まず外チームは、なるみん&ゆうきのレギュラーメンバーに加えて、
にじいろ初参加のコンブ、向陽初参加のてんちゃんが来てくれました。
いつもの校庭に着くなり、子どもたちは水遊びで大騒ぎ!
コンブは、子どもと遊ぶ活動が初めてだったそうですが、
水鉄砲の集中砲火(放水?)を浴びて、あだ名さながらにビッショリ!
てんちゃんは、あけぼので会ったことのある女の子たちから、
再会のあいさつもほどほどに、やはり水鉄砲で狙い撃ちされています。
ターゲットが二人もいてくれたので、僕はこっそり離れて日和見(笑)

向陽1
日が照って気温も高いので、一時休戦して給水タイム。
今の時期、遊びの合間の水分補給は欠かせません。

 

向陽2
給水後は、なるみんと女の子たちが日陰でうんていしつつ、
男子チームはおんちゃんししょうも加わって、サッカーで対決!
この時間になると、児童クラブの子たちも加わって白熱して接戦に。、
最後はてんちゃんがフリーでパスを受けながら、絶好の決定機を
まさかのシュートミスしたところで試合終了。
てんちゃん、最後にして痛恨のミスで活動を終えてしまいました(笑)

向陽3向陽4
一方、中チームはというと、ムラさん&なつきちに加えて、
なつきちの友達いくちゃんが一年ぶりに活動に参加してくれたほか、
モンローも久々に向陽に顔を出してくれて、こちらも心強い助っ人!
外遊びには行かないやんちゃ坊主たちは、集会所でおとなしく…
とはいかず、新聞紙で作った剣で振り回してチャンバラをしたり、
ムラさん   に卓球を挑んだり、中は中でワンパクぶり発揮です(笑)
男の子たちのエネルギーに、いくちゃん・モンローも
圧倒されてしまったようですが、子どもたちに名前を呼んでもらい、
子どもとの距離を一気に詰めることができたみたいです。

IMG_0905IMG_0896
明日の向陽コミュニティーセンターでの活動にも、今回のゲストの
皆さんで参加してくれる方が多いようなので、2日間という短い時間
ではありますが、子どもたちと充実した時間を過ごして欲しいですね。

IMG_0899 IMG_0907
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ムラさん、なつきち、なるみん、
いくちゃん、コンブ、モンロー、てんちゃん、ゆうきの9名でした。
今日もありがとうございました!

 

おまけのしゃしん

IMG_0902

 

さて、何をしたのでしょう・・・。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ゲストがいっぱい!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    大盛り上がりの外遊び!
    集中放水を浴びたコンブさん、暑さと大量の水で、すっかりダシが出てしまったかも(^^)
    中遊びも、やんちゃパワーで熱くなってたみたいですね〜。
    ゲストの方も多く、子ども達もそれぞれ楽しさを見つけられたんじゃないかなぁ。
    おまけのしゃしん。毎回この時間になると子ども達の笑顔が大量発生する謎、の重要人物として?かな(^^)v
    おんちゃんししょう、ムラさん、なつきちさん、なるみんさん、いくちゃんさん、コンブさん、モンローさん、てんちゃんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください