旭化成パワーデバイス報告~とどけ隊最終日~


こんにちは。みんなに笑顔をとどけ隊の新メンバーのポッターこと堀田智美ときぃちゃんこと石田希穂です!!!

今日のメンバーは、ボス、まゆゆ、しゅう、ゆなっしー、はーちゃん、いくのん、みさみさ、ポッター、きぃちゃんでした。

今日は最終日ということで、沢山の子が遊びに来てくれました(*^^*)

中あそびでは、風船バレーで体を動かしたり、輪投げを作って遊んだり、折り紙をしたり、絵を描いたり、糸電話で遊んだりしました。

地域の方にビーズのアクセサリーの作り方を教えて頂きながら、楽しくお話をしました。

deba1

外遊びでは水遊びをしました。
子どもたちとボス、ゆなっしー、みさみさ、ポッターと途中からにじいろさんのなっちゃんと一緒に楽しみました!
私たちは牛乳パックの盾をしていましたが、途中から水鉄砲ではなくペットボトルで水遊びになり・・・ずぶ濡れに(ノ´∀`*)

deba

びちゃひちゃになりましたが、子どもたちと一緒に走り回りながら遊べてよかったです!

今日は最終日で子どもたちに名前入りプレゼントを(o^O^o)

deba2

また、子どもたちからサプライズでお手紙をいただきました!

IMG_6924
みんなで記念写真もとり、とってもいい思い出ができました!!!

IMG_6923

また8月の終わりや3月にみんなで訪問に行くので、今回の活動より絆を深められたらいいなと思います☆ミ

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

旭化成パワーデバイス報告~とどけ隊最終日~ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    最終日、子ども達だけでなくお住まいの方ともコミュニケーションが進んで、嬉しいひと時だっただろうなぁ。
    2枚目の写真、いたずら男子が「隙あり!」の笑顔で水を背中にかける決定的瞬間!(^^)!
    記念写真もこぼれる笑顔が満載。今回もいっぱい笑顔が届きましたね。
    お互いにサプライズのプレゼント交換になるなんて、気持ちの通じるつながりが深まっているんだろうなぁ。
    ボスさん、まゆゆさん、しゅうさん、ゆなっしーさん、はーちゃんさん、いくのんさん、みさみささん、ポッターさん、きぃちゃんさん、今日もありがとうございます。
    毎回継続して名古屋からのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください