いつもと違った活動!?


こんにちは、にじいろスタッフのエンジンです!
今日はあけぼの集会所にて活動ですが、今日の石巻は一日中、雨。
先週の土曜日の暑い日が嘘のようで、暑かったり寒かったりの繰り返しで体調を崩してしまった方もいらっしゃるのではないのでしょうか?(・・;)
外出の際は天候が変わりやすいので薄手のカーディガンなどをもつとよいかもしれませんね(^^)
と、なんだかアナウンサーみたいなことを言ってしまいましたが(笑)

今日の活動です、、。

今回の活動はスタッフさん全員が中と言うことでいつもとは少し違った雰囲気で子供達がとても楽しそうでした!
、、、というのも、いつもはあけぼの集会所内チームと向陽小チーム分かれて活動しますが、今日は全員が集会所内で子供達が一人一人のスタッフさんと沢山触れ合えたようでとっても楽しそうでした(^^)

今回あけぼの初参加のクマさんはいつも参加してくれる女の子とトランプをしている様子。

image IMG_0639

ババ抜きをしてるみたいで、女の子は何故か恥ずかしがって中々カードを引かせてくれませんでした(笑)
クマさんもそれに笑っていてなんだかとってもあったかーい雰囲気でした(^^)

 

ヒデさんもカードゲームをしていました!
こちらはウノをしていて、やはり女の子はカードゲームが好きなんだなーと再認識しました(笑)
いつもは外での活動が多いエンジンなので勉強になります(o^^o)

2 IMG_0642

 

 

最後に、今日のスタッフさん全員で卓球大会をしました!
いつもは子供を混ぜての活動ですが今回は大人だけの真剣勝負です(笑)

IMG_0645 3

 

トーナメントが組まれ、白熱した戦いに子供達の応援にも熱が入ります。
最終的に、なっつさんと自分が決勝に進み、勝敗は自分が勝ちました!
いやー、勝ててうれしい!(笑)
そしてなっつさん、またのリベンジ待ってますよ!!(笑)

IMG_3013

そんなこんなで今日の活動も終わりに、、、。
時間が経つのがとても早い一日で、いつもとは少し違った活動にとても新鮮さがあり楽しかったです!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なっつさん、ヒデさん、なるみんさん、くまさん、なめさん、えんじん、まささん、きょっぴーさん、でした!
本日もありがとうございました(o^^o)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

いつもと違った活動!? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    雨の日は気温が高いとムシムシ、低いとひんやり。梅雨寒もありますもんね〜。気をつけないと。
    子ども達は和やかにカードゲーム。
    大人達は白熱の卓球!
    …何となく遊び方が逆の感じがするのは僕だけでしょう…ねf(^^:)
    子ども達の声援を受けたからには、絶対に負けられない戦いがそこにあったでしょうね(^^)
    おんちゃんししょう、なっつさん、ヒデさん、なるみんさん、くまさん、なめさん、えんじんさん、まささん、きょっぴーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください