歌と恐怖の空間!


みなさん、こんにちは。なるみんです。

皆さん、今日から7月ですね!お気づきでしたか^^?
あっという間に一年の折り返しが始まりましたねぇ、早いものです。
そんな7月も、各活動場所で元気に楽しく活動していこうと思っています!

というわけで、7月初めはひびき工業団地からスタートです!
7月から日も長くなり、ここは活動時間が30分延長になりました。
それを聞いた子ども達、「やったー!」と大喜び。喜んでもらえるとこちらも嬉しいです^^

今日は、集会所を2つのスペースに分けて使いました。
こちらは、なっつチーム。
新聞びりびり、大盛り上がりです!
妖怪ウォッチやゴールデンボンバーの音楽に合わせて歌ったり踊ったり、
それはもう熱気溢れる空間です!

IMG_2785
新聞びりびりはみんな大好きですね。勢いよく破ける感じがとっても気持ちがいいようです^^
なるみんチームは、お化け屋敷づくり。
これまでも何度か、お化け屋敷をやっていたそうですが私が活動に参加するようになってから
初めてだったので、窓を暗くする方法など色々と教えてもらいました^^
熱心に会場をつくりあげています。

IMG_2789
あれれ?なっつチームが静かになったなぁと覗いてみると….
これは『なっつコーラス隊』です!
指揮に合わせて”翼をください気球にのってどこまでも”を歌い上げています。
恐怖のお化け屋敷を作りながらも癒されてしまいました^^

IMG_2790
完成したお化け屋敷がこちら。
日も長く、真っ暗とはいきませんが、いろんな道具を駆使して光を遮りつくりあげました。
ひとりずつ呼ばれ、ドキドキ怖面白い体験をしました。
次回はもっと怖ーい空間を作りたいと思います^^

IMG_2791
さてさて、今回は集会所の中を目一杯使ったので机も新聞も散らばって、これはお片づけが大変。
なっつと私は、内心2人で片付けるのは大変だなぁと思っていました。
すると、自然と子ども達がひとりふたりとお片づけに参加してくれました。
率先して新聞紙の破片を集めたり、掃除機をかけてくれたりと
見事子ども達のおかげで、集会所がきれいになりました!本当にありがとう。
こんなに、ほうきや掃除機の使い方や片付け方が上手だと思っていなかったので
驚きました^^
来週も、いっぱい遊ぶの楽しみです。

本日は、なっつとなるみんでした。
ありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

歌と恐怖の空間! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    1年の折り返しスタートとともに30分延長のお知らせに、歌えやおどれ、ちぎれや怖がらせ、の大宴会!じゃなく大喜び(笑)
    そしてついに、お化け屋敷内部のスクープ写真が!?
    謎のベールに包まれていただけに、子ども達の創意工夫の一端が分かって、なるほどと感心しきりです(^-^)
    片付け、掃除も上手に手伝ってくれたようで、こちらも花マルですね!
    なっつさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください