ラムネ製作所


 

みなさん、こんにちは!なるみんです。
金曜日といえば南境!南境といえば金曜日!
一週間の学校の疲れが出る日かなとも思いますが、今日も子ども達は元気いっぱい^^
活動時間前から、集会所の前で待っている子もいて嬉しいですね。
室内に入って、すぐ子ども達が増えてきました。
そして、一人の男の子が言いました。
「紙粘土って、水にいれるとすんごい面白いんだよねぇ」
”よし、やってみよう!”
面白そうな雰囲気を察知してか、子ども達が集まってきました。
専修大生のともちんも楽しそう!
みんなニコニコしながら、ドロドロ紙粘土で遊んでいます^^
実験みたいで楽しいですね。水色の紙粘土だったのでラムネを作っているみたいでした。
この後、型を抜いて、乾燥させて、見事美味しいお菓子”ラムネ”になりました。(嘘です)

みなみざかい1

 

こちらでは、ムラさん読み手のカルタ大会。
すっかりおなじみのアンパンマンカルタです。
真剣な子ども達に混ざってみましたが、子ども達のスピードに圧倒されました。

みなみざかい2

その後、外遊びに行こう!となり子ども達がお外へ。
やっぱり外遊びがみんな好きなんだなぁ^^

IMG_0160
私は留守番をしつつ、住民のマダムの皆さんと少しおしゃべりをしたりしながら
過ごしました。
外では、ブランコや鬼ごっこをして今日も元気いっぱいだったようです。

IMG_0161 IMG_0159 IMG_0154
少し遊び足りない子もいましたが、また次回。
発散しきれない子のないように、時間を一緒に過ごせるようにしたいなぁとスタッフで思っています。
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつ、ムラさん、ともちん、なるみんでした。
本日もありがとうございました!
<おまけ>
年上のお姉さんが年下の子に折り紙の折り方を教えています。

みなみざかい3

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ラムネ製作所 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    暑さが増してきたので、ドロドロ紙粘土のヒンヤリした感触も気持ちいいかもしれませんね〜。
    外遊びで元気いっぱい遊んだら、作っておいたラムネが本物に見えるくらいお腹がすいたかも(^^)
    いつもながら、いろんな年齢の子ども達が一緒に仲良く遊べて、子どもも親御さんも安心できるひととき。遊び足りないというより、この時間、場が終わってしまうのが寂しいのかもしれませんね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ムラさん、ともちんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください