伝えたいことは一つ!


ぶーちゃん報告

6月18日福島で開催された日本NPOセンターさん主催の「共感するプレゼンのコツ」研修会に行ってきました。

講師は電通特命顧問の白土謙二さんです。

今回学んだことは、「伝える」ためには、とにかく伝えたいことは一つに絞ること。あれこれ言うと、結局「何が伝えたいの???」ってなってしまいます。

 
というわけで、ブログも短く、濃いものじゃないと伝わらないので、これにてオサラバです。

最後に今回の研修会で考えた、にじいろクレヨンのスローガンをご紹介

ブーちゃん

カテゴリー: 研修会 パーマリンク

伝えたいことは一つ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    「伝える」ことを一つに絞る。
    時々ブログで拝見する、子ども達との話し合いでは、特に大切な事だと思いました。
    短くまとめてみました。

    …つもりが蛇足の感想(^^;)
    懐かしいマイケルの絵ですね(^^)エンターテインメントが時代を超えて子どもに伝わる力。「楽しい」ってすごいですね。
    ぶーちゃんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください