ひびき工業団地活動報告


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は朝までの霧雨が嘘のようないいお天気!
これは、外で遊ぶのにぴったり!久しぶりにそんなお天気の石巻でした^^
今日は、ひびき工業団地で活動してきました。

そして、前回の木曜日に続き、日本冒険あそび場づくり協会のかずきさんが活動に参加してくれました!
今日もとっても鮮やかなあそぶーぶーで登場です^^

子ども達が帰ってきて、すこしずつ集会所に集まってきました。
そして、はじめましてのかずきさんにジェスチャーゲームをする男の子。
その後は、中でジェンガやオセロをして遊びました。

IMG_5697  IMG_9933

外では、サッカーやベーゴマをしたそうです^^
サッカー好きの男の子とサッカーが得意のかずきさん。とっても楽しめたようでした!
おんちゃんししょうは、現在ベーゴマ特訓中。仮設に住む大人の方と一緒に
ベーゴマが出来て喜んでいました^^ まだまだ特訓が続くようです!
私もベーゴマや花札を覚えて早く遊べるようになりたいなぁと思います!

学年の違うお友達と遊んだり、大人と子どもが一緒に遊んだり、そんな時間っていいですね^^
限られた活動時間の中でどれほど充実した時間を共に過ごせるのか
これからまた考えないといけないなぁと思っています。

IMG_8494
ちょっと動いただけですぐ暑くなる今日この頃、梅雨ですが水分補給を欠かさないように
気をつけないといけませんね!みなさんもお気をつけてくださいね^^
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、かずきさん、なっつ、なるみんでした。

 

今日の河北新報におんちゃんししょうの記事が載りました。
読んで下さった方も多く、声をかけていただいて嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いいたします^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひびき工業団地活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    梅雨の晴れ間になって、良かったですね〜。
    ここでは、じぇすちゃあ(ホワイトボードにならってw)が流行っているのかなぁ。擬音(動物の場合鳴き声も含む)だけ声を出していいルールにすると、正解率とスピードが上がるかも(NHKの「伝えてピカッチ」と言う番組でやってます)。
    ベーゴマみたいに外遊びでも、大人と子どもが一緒に遊べると楽しいでしょうね(^^)
    内遊びの花札、僕は祖母に教わった記憶があります。
    ベビースターラーメンがスタート地点?のジェンガドミノ、成功してニッコリ。食べてまたニッコリ、かな(^-^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、かずきさん、なっつさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください